情報系学生の日常

情報系の専門学生が奮闘するブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わり

完全に終わりました

此方の不手際なのですが、調べるのが甘くてしくじりました

いきたい大学の編入試験に出願資格ないみたいです

学校の先生に申し訳ないです

真面目に話をしていただいてありがとうございます

土日が明けたら謝ろうと思います
[ 2014/05/10 10:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークも終了ですね

更新が滞って申し訳ないです

すみません

このゴールデンウィーク後半を振り返ると

ボーリング ボーリング ボーリング

ですね

全部ボーリングしてました

通算50ゲームぐらいしてますね

サイフの中身めっちゃ吹っ飛びました

まぁ、県外に出た友達といったので、楽しかったです

九大に言った友人とか東大に言った友達とか全く変わってなかったです

やっぱり、長い間つるんだ友達と過ごすといいですね

気を使わないでいいですし、大体なら考えてることもわかりますし

次は夏休みですね

専門学校なので休みは短いのですが、その間でもできれば会いたいですね

[ 2014/05/06 21:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

この一週間総括

この一週間は基本的な授業内容の確認でした

実習はエクセルをやっています

エクセルは高校のときに少しやっただけだったので、かなり忘れていて大変だった

なによりも驚きだったのが、周囲の人間が漢字が読めないことですね

語彙 鞭撻 とか、大半が読めなくて、先生に聞いてました

私も隣の席に座ってる人が、申し訳なさそうに

これ、何て読むの?

って言ってきたときは、驚きましたね

わかんないなら、手書きPADもあるわけだから、それ使えよ とも思ったし、鞭撻はいいにしても語彙は使うだろ

と思いました。

さらに、エクセルで平均を求めるときaverageを用いるのですが、このスペルを書ける人が非常に少なかったです

本当に大丈夫か?と思いました

実習の感想は以上です

アルゴリズム?なのかな?授業名は違うのですけど

考え方はアルゴリズムに似ている作業をグループでやるのですが

みんな個性派すぎますね

金髪 金髪 ラノベ ラノベ ペン回し パチンコ 私

先生が適当に振り分けたのですが、私の班だけは、確実に悪意があったんじゃないかと思います。

まぁ、基本的なアルゴリズムの考え方は知っていたので、瞬殺しましたけど

班での話し合いはないです。

金髪とパチンコはパチンコの話で盛り上がっていて

ラノベはラノベ読んでいて

ペン回しはずっとペン回ししてました。

こうなると、長いです、授業時間が永遠に感じられます

はぁ、早いところ話せるような話題を考えないと

はなせないまんま、終わってしまう

このゴールデンウィークでがんばろう
[ 2014/05/03 08:58 ] 授業内容 | TB(0) | CM(0)

更新率が悪い

だめですね

何でなんだろ

平日は学校が始まって家に帰るのは8時ぐらいです

その間ずっと人の視線があるからブログ打てないのかもしれない

それにしても、少ないですね

アクセス数も露骨に減ってますし

ランキングもひくい

かといって、内容が濃いわけでもないわけですから

当然といえば当然ですよね

つらい
[ 2014/05/03 08:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久しぶり

ゴールデンウィーク後半戦が開始しましたね

県外に出た友達が帰ってきます

久しぶりに会えればいいですね

昨日ラインで結構多くの友達から遊びの誘いが来たので嬉しい限りです

誘われるとは思ってなかったから嬉しいですね

誘われなかったとき用に、DVDをたくさん借りてきました

明日はテニスで一日潰れて、明後日はボーリング 

今日はなんだろう・・・・

あるかわからないわ
[ 2014/05/03 07:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆとりメタル

Author:ゆとりメタル
センター試験で大爆死してしまい、国公立への夢を立たれたが、専門学校で二年間資格を取得して格上の国公立に編入して見せる。という野望を持った男が運営するブログです

好きなゲームはDARKSOULS、COD
好きな作家 上橋菜穂子 東野圭吾
TCGはDMのみ ドロマーイエス

相互リンク受付中なのでコメントまたは

lastyutoribb@gmail.comまでお願いします

twitterにて更新情報流しております。
@YutoriBBまでフォローお願いします

最新コメント
アクセスランキング
ランキング参加しています!是非バナー踏んでいってください
[ジャンルランキング]
日記
109895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
649位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
未定


